Sunday, June 13, 2010

よさこい!

皆さん、こんばは!お元気ですか?

先週の木曜日から、札幌で「よさこい」という祭りが始まりました。実は、昔の北海道大学の人たちが作った祭りです!楽しそうでしょうね!

金曜日の授業の後で、他の二人の友達といっしょうに見に行きました。本当に楽しかったです。この祭りは、チームが皆の前で1つずつ舞ってパフォーマンスをする祭りです。俺、こんなこと見たことありませんでした。カメラでヴィデオを取ったから、下で見えますよ。どうぞ!



楽しそうでしょう?!俺ちょっとサッカー部をやめて、このようなグループに入ればよかったねという考えがありました。最近ちょっと忙しくなったから、サッカー練習行く日が少なくなりました。先週、一回だけ行きまし。サッカー部の人たちは俺はサボテいると思うかもしれないけど、俺は留学生だから、サッカーより大切のことが多いです。

先週の木曜日の日本の経営についての授業で、プレゼンがありました。ちょっとだけ心配していたけど、本当によかったです。決まった記事は、自分の部下が辞めたい場合があったら、どうするという記事でした。日本語で書いても、俺の仲間はよくやったから、翻訳のことはなんとなくできました。プレゼンの時にもよくやりました。でも、1つ言いたいものがあるんですが、プレゼンをするときに自分の顔の前で紙を持たない方がいいと思います。そうしたら、皆が顔を見えるし、声も聞こえるし、硬いプレゼンになると思います。お疲れ様でした!

2 comments:

  1. thanks for ur advice for me!!!hahaha
    i wish i would present WITHOUT a script someday!!www

    ReplyDelete
  2. Shihomi desu☆
    Wow, you could watch dances such clearly. I envy your height.
    I would present watching a script too...ww

    ReplyDelete